引っ越し業者と言えば?という質問をするとかなり高い確率で「日通」の名前が出てくると思いますが、日通にはどんな魅力があるのでしょうか?

ここでは日通の特徴や利用するにあたってのメリットをお伝えしていきますので、これから引っ越しを考えている方は参考にしてください。

日本通運の特徴

はじめに日通は東京都港区に本店を置く大手物流業者で、引っ越し業以外に運送業などいろいろな事業を手がけている日本を代表する企業と言えるでしょう。

テレビCMやインターネット広告などでも頻繁に目にしますし、「引っ越しの日通」というイメージは私たち日本人に定着していると思います。

それでは日通の魅力はどんなところにあるのかと言うと、ひと言で言えば「バランスの良さ」で、すべてのサービスを高いクオリティでこなすところが最大の強みではないでしょうか?

実際に利用した人に話を聞いてみると、日通はどこの地域で利用してもサービスのクオリティが安定していて利用しやすいという声が多かったですし、これはほかの引っ越し業者にないところです。

業者によっては地域によってサービスのクオリティにばらつきが見られるところもあるため、良い評価と悪い評価が分かれるケースがよくありますが、日通はその点で安定しています。

引っ越しプランは単身向けから家族向けまでバリエーション豊か

まず引っ越しのプランも単身向けから家族向けまでバリエーション豊かになっていますし、社員教育もしっかりしているため引っ越し時によくある作業員とのトラブルもありません。

身だしなみにも気を配っており、誰もが気持ちの良い引っ越しを体験できると思います。

また引っ越しが決まったらまず引っ越しプランナーと呼ばれる人が訪問し、どのようなスケジュールで進めていくかしっかり話し合って決めるのでスムーズに作業が進められます。

急に決まった引っ越しでもできるだけ希望に添えるような対応をしてくれますから、困ったことがあってもまずは相談してみるといいかもしれません。

さらに個人の引っ越しだけでなく企業の引っ越し、事務所移転にも対応しているので大掛かりな作業になっても大丈夫です。

このようにどんなパターンにも対応できる力、そしてバランスの取れたところが日通を利用する最大のメリットであり、迷ったらここに任せておけば問題ないと言える業者ではないでしょうか?

詳しいプランや料金についてはホームページにも記載されていますし、そこから申し込みの手続きや質問もできますので気になることがあったら、まず問い合わせてみてください。